6月の遊びましょうは7月7日の七夕に向けて 一足先に 短冊に願い事を 皆さんに書いていただきました。

「七夕!すっかり忘れてました。」

「お願い事・・どんなことお願いしようかな(*^^*)」そんなママたちの声が聞こえてきました。

書いていただいた短冊に お子さんと一緒に シールをペタペタ☆

シールは 大人気で お友だちの 分まで貼りたくなってしまうお子さんもいました。

出来上がった短冊を 天の川の壁面に飾っていただき サークルタイムに お返ししながら

お願い事を ママたちから皆さんの前で教えてもらいました。

お母さまのお子さんを想う 優しい気持ちに溢れたお願い事☆叶うと良いなぁ(*^^*)

 

今月から新しくなった滑り台も さっそく大人気です。パステルカラーの優しい色合いの滑り台。

みんなの笑顔が集まります。

ひろばに来てくださる皆さんからいつもたくさん元気をいただいています。ありがとうございます。(*^^*)

ねんねの小さな赤ちゃん 、ハイハイが得意な子、よちよち歩きからいつの間にかスピードアップしているお子さん、おしゃべりが上手なお兄ちゃん、お姉ちゃん・・幅広い月齢のお子さんが遊びに来てくださっています。

お子さんの成長をお母さまと 一緒に感じられる瞬間が本当に嬉しく幸せを感じます。これからも ひろばが 皆様にとって  居心地の良い場所であるように 心がけていきたいと思っています。

是非、遊びに来てくださいね。(*^^*)

お待ちしています。

保育士    谷津洋子(1)

こころまーるく笑顔で保育 Commam Blog

カテゴリー

最新記事

バックナンバー