こころまーるく笑顔で保育 Commam Blog

日時:9月6日(水)11:00~11:45
場所:コアラ
参加者数:6組13人

保健センターから保健師さんに来て頂いて
「正しい抱っこひもの使い方」をテーマに自由参加の座談会を行いました。

腰骨の上で固定するもの、もっと上の位置のものとメーカーで違うので自分が使っている抱っこひもの取り扱い説明書を読む事が大事という事でした。
紐が緩み過ぎたり、上半身が紐から出過ぎていると転落の危険もあるそうです。

お話の後、実際に自分の抱っこひもの使い方は大丈夫か保健師さんにチェックして頂きました。
抱っこひもの腰の紐の位置やお子さんの頭や足の紐の当たり具合などを丁寧に見て頂き
ママたちも熱心に話を聞き頷かれていました。
上手に使えば便利な抱っこひもです。
使い方を学んで子育てに活かせたら良いですね。

座談会後は個別に相談を受けて頂く時間もあって
充実した時間となりました。
保健師さんとの座談会は年に2回で次回は3月です。

保育士 平塚千寿加(7)

 

9月18日は『敬老の日』でしたね。

 

ナーサリー川口では、みんなの大好きな

おじいちゃん、おばあちゃんにハガキを送りました(╹◡╹)

 

ハガキは子どもたちの手形・足形をスタンプにしましたよ!

 

9月14日 木曜日。

 

お散歩がてら、ミエル前のポストへ…。

 

一人ずつ自分のハガキをポストへ投函しましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

さて、おじいちゃん、おばあちゃんに

子どもたちの想いのこもったハガキは、届きましたでしょうか?

 

10月にはグリーンセンターで

『親子遠足&ミニ運動会』があります。

是非、おじいちゃん、おばあちゃんもいらして下さいねヾ(๑╹◡╹)ノ”

 

 

 

保育士 川島佳子(24)

こころまーるく笑顔で保育 Commam Blog

カテゴリー

最新記事

バックナンバー