今年の夏休みは子どもたちにとってお楽しみの少ない夏休みになっていると思います。そこで夏休み期間に簡単な工作やミニゲームを企画しています。
その中で8月14日はさらにサプライズイベントを開催しました。
夏祭りも中止になり、今年は縁日の楽しみはなかなか味わうことが出来ないだろうな…とサプライズヨーヨーつりを企画しました。
遊びに来た方に
「ヨーヨーつりやっていますよ」
「夏の思い出にいかがですか?」
と声をかけると、まずは保護者の方から
「わ~嬉しい!よかったね」
と喜びの声をいただきました。
幼児さんはヨーヨー初体験の子が多く、こよりで釣るのは難しいです。そこで輪ゴムを押さえてあげたり、かけてあげたりお手伝いをします。ヨーヨーが釣り上がったら
「やった!すごいね」
と声をかけると、満足気な表情を見せてくれました。
実は前日に準備しているのを見た小学生Tくん
「ヨーヨーいつやるの?」
「サプライズだから毎日くれば出会えるかもよ」
とヨーヨーの日を楽しみにしていました。ヨーヨーを見つけた瞬間
「あっ!今日だったんだ!!」
とヨーヨーにチャレンジ!念願のヨーヨーをゲットしました。
実は今週もサプライズヨーヨーを企画しています。いつ何時にやるのかはお楽しみに!毎日のイベントもありますので、おうち時間に飽きたら児童センターに遊びに来てくださいね。
上田真奈美(6)